ブログの縦画像が自動で横になるのはなぜだろう・・・
原因わかったら直します。
次に内装についてまとめます。
ボディカラーが赤、ドアノブやミラーが黒なので、内装も赤黒統一しています。
メーターフードなどが純正で白ですが、それはそれでアリに見えますので、許容。
タコメーターは定番のPivot
いきなりOBDコネクタを埋めてしまった・・
ハンドルカバーは編み込みタイプをチョイス。
編むハンドルカバー
被せるだけのタイプは、厚みがあって合わせ目も見えるし、いかにもカバーって感じが嫌いです。
カプチーノの頃はナルディだったので、できるだけハンドルは太くならないようにしました。
本革ですし、握ったときのホールド感、手を緩めた時の滑り具合両方いい感じです。
ポイントポイントで、前回シートに使用したインテリアスリムモールを貼り付けました。
エアコンの送風口周りも、RSとかの純正より細くて控えめになります。
時計は、オートバックスで投げ売りされていた、電圧表示つきの物にしました。
もともと同じナポレックスの電圧表示付の時計を持っていましたが、電圧と時間表示が切り替え式だったのと、電波時計じゃなかったので、これにより不満はすべて解決されました。
通常、このくらいの価格なんですがですが、偶然オートバックスで1080円の処分品をゲット!
開けてみたら、取説も取り付け用ステーもなく、電池は指紋でベッタベタでとても新品とは言えないシロモノでしたが、クレーム言ったところで返品になるだけなので、足りないものは自作でなんとかしました。
これ、バックライトのオレンジがメーター・エアコンのランプと同じ色で統一感があります。
適度な大きさで、違和感もありません。
そして、シフトノブ。
シフトノブはいつも物欲が沸くのですが、いいものが見つからず、純正で落ち着いてしまいます。
ただ、純正は黒一色で地味なんですよね・・
ですので、今回は、純正シフトノブに赤を入れてみました。
シフトパターンには、エナメル塗料で墨入れ。
今回はお試しということで、赤のみとしましたが、塗り直しの機会があれば、白と赤に塗り分けたいと思います。
はみ出した部分は、エナメル塗料なので、マニキュアの除光液でなんとかなりました。
ただし、除光液を使った部分は、若干シフトノブの地の光沢が落ちている感もあります。
真似する際は自己責任でお願いします。
さらにシフトノブの一番下段に赤のラインを入れてみました。
最初上のエナメル塗料を使ったのですが、色のノリが悪かったので断念し、ポスカを使用してみました。
塗る部分を残しマスキングテープを巻いて、ポスカを5回ほど重ね塗りしたところ、きれいに仕上がりました。
純正でも、ちょっと色が入っただけでだいぶ雰囲気が変わります。
シフトノブは、カッコいいシフトパターンが入ってて、シフトブーツとの一体感が保たれるものがあれば、買い替えてみたいですね。
今のところ、いいものは見つからないです。
意外とまだまだ書き足りなくて、満足できない。
さらに次回に続きます。
[1回]
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- 2016/02/21(日) 23:35:15|
- 日常|
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